b-ternalブランドアイデンティティ(新ロゴ紹介)

この度、B-ternal ブランドのロゴ、パッケージ変更をさせていただきます。

ブランドへの想いをロゴにしました。

b-ternalブランドアイデンティティ

STORY

「一隅(いちぐう)を照らす、これ則(すなわ)ち国宝なり」

みんなが気が付かないような片隅で、

正しい行いをし、社会を照らしている。人が宝なんだ。

そんな人が大切で、

そんな大切な人を大切に想いながら、

そんな人たちと共に成長したい。

そんな人たちと共に商品を作り、

そんな人たちにご紹介したい。

ブランドコンセプト

大切な人を大切に→繋がり、縁、調和、愛

嘘のない信頼のおける商品→真実、勇敢、完成

人々が健康に、それぞれの美しさ(幸福)を追求してほしい→進化、向上、美、永遠

b-ternalのBの意味

birth_出生、誕生、出産、分娩、生まれ、血統、(よい)家柄、起源、発生、出現

beauty_美しさ、美、美貌(びぼう)、美人、美しいもの

best_最もよい、最良の、最善の、最も好ましい、至上の

bright_明るい、輝く、晴れやかな、ぱっちりとした、晴朗な、あざやかな、さえた、透明な、朗らかな、快活な

brave_勇敢

BRAND FORM

page4image22744448

九角形

完全性_9は3が3つであり、三角形が3つのシンボルで表されます。創造性である3 が3つ集まり最高に高められた状態です。また、1~9全ての質を含みます。このエネル ギーは完成に向かう強いエネルギーです。

手放し_完全性の質を持つということは手放しとも関連します。完成の後はすべて を手放し、また新しい一歩を踏み出すことが必要です。

無私_9の特徴は相手との関連性を良く表しています。ある数字に9を足しても、還元 していくとその数字の質を変えないことが分かります。例えば、3に9を足すと12ですが、12を還元させシンプルにすると(1+2)、また3に戻ります。つまり、相手の質を変えるこ となく関われるのが9です。

自分の中心_一方、9にどんな数字を掛けても、還元すると必ず9に戻るという特 徴があります。例えば、9×8=72ですが、72を還元させシンプルにすると(7+2)、9に戻 ります。これはどんな数字と関わっても自分の中心を保つという9の質を象徴します。自分の中心を保つということは、自分を信頼していることにもつながります。

白と黒_9と関連する色は白と黒です。加法混色(光の混色)では白は全ての色を 含み、減法混色(絵の具の混色)では黒は全ての色を含みます。9が全ての数字を含 むのと同じです。エレメントの「虹」は、全ての光の色を持つことから9を連想させます。 天然石はオパールやオニキス、植物はサンダルウッドやフランキンセンスが似たエネルギーを持ちます。これらが9の質を高めます。

BRAND COLOR

 

 

 

LOGO

 

ひと隅が欠けています。
このひと隅は、この商品に関わる人によって、9角形は完成します。

DESIGN IMAGE

 

Blog リアンのブログ

WBC侍ジャパンから学ぶ「世界一のチームの作り方」

リアンブログ 

チャンスの神様は、前頭にしか髪の毛はない。

リアンブログ 

潜在意識をアップデートする方法

リアンブログ 

〇〇で人生は決まる。※必見

リアンブログ 

内側からキレイになれる秘訣🌿✨

リアンブログ 

良質な❝糖❞で、自信の持てる体へ💃✨

リアンブログ 

【出展案内】7/24~26 BWJ名古屋 出展します!

リアンブログ 

ビューティーサークル 2023 出展レポート

リアンブログ 

リアン株式会社 公式SNS