こんにちは!
近畿(大阪、兵庫、京都)も今週中には、
緊急事態宣言が発令されますね。
まだまだ、色々と騒がしくなりそうですが、、
こんな時こそ、
再度、目的に立ち返り、
何のための、誰のための事業なのか?
という点を、振り返る機会となりそうですね。
これから、
あらゆる企業が、変化していく局面にありますが、、
先日、取り上げていただきました
エステティック通信なのですが、
紙媒体、。、
私、ちょっとナメてました。。
こちら、反響がすごいです。。
時代は、WEBメディアがもちろん勢いがあると思いますが、、
●紙媒体という信頼。
●エステティック通信という信用。
すごいものがあります。。
弊社は、創業してから、
広告業務はほとんど行わず、
既存のお客様からのご紹介で、
コツコツと、、コツコツと、、
やっておりますので、
恥ずかしながら、、
お問い合わせを頂く。というのは、
そうそう、無いことです。
あ。。
そういえば、、以前に一度、
1日 30件 ぐらいの問い合わせがあったこともありました。
「ZIPで見ました!すごいですね!!
ぜひ、うちでもお取り扱いさせてください!!」
っといった電話でした。。
「え?? ZIP?? 何の話でしょうか??笑」状態。
よくよく確認すると、、、
リアン株式会社( 同じ名前の会社)がPCRの自宅検査キットの販売を始めた。
という全国ニュースが出て、それを検索し、
弊社にたどり着いた方からのお問い合わせです。笑
いわゆる、、間違い電話ですね。。
最終的には、
「紛らわしいねん!!」 っと怒られる始末。笑
なぜ怒られるのだ。。。?笑
すいません。
脱線しました。、。。
まぁ、そんなことで、基本的に、問い合わせが無いのに、
1/10 発刊のエステティック通信に掲載してもらった変化として、
①商品問い合わせメール… 4件
②インスタフォロワー(エステ関係)…8人増加
③時昴の自己概念向上。笑
こんなことが起きております。
全然やん!!っと思われる方もおられますが、、
これは、弊社としては、革命的なことです。
まぁ、しかし、多くのお問い合わせを頂いても、
弊社の商品の特性上、
多くの方にお役立ちすることは、
今はできませんが、
せっかくお問い合わせをいただいた方には、
誠意を持った対応を続け、お互いの理念と合致するサロン様と、
一生涯のお付き合いをするべく、
価値をお届けして以降。と心に誓った次第です。
結局、何を伝えたいのか?というと、、
商品を売る前に、
人を売るのが大事ちゃいますかね?
ってことです。
今回のエステティック通信様の記事には、
商品紹介とかは一切してなくて、
私は、何を考えているのか?
私は、何を実践しているのか?
しか書かれておりません。
それなのにもかかわらず、、
多くのお問い合わせを頂く現状。
ということは、
詰まるところ、
人 であり、
思考 であり、
行為 が大事。
やはり、、人でしたね。。
だからこそ、
本気の商品を求めているのにも関わらず、
情報の不足 や、
誤った情報の取得
によって、お客様の成果を出せていない方々に、
良質な情報提供を行い、
上質な商品を通して、
価値をお届けする。
これをモットーに、ぶれることなく、
やり切って参ります。
いつも、本当に有り難うございます。
エステティック雑誌の掲載確認はこちらから
https://bit.ly/2LC6EOA
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(公式 リアン株式会社)