健康博覧会1日目を終えて、絶好調にスベってます。笑

おはようございます!

昨日から開幕されております、
健康博覧会に出展しております!

オミクロンの感染拡大など
さまざまな外的な影響はありますが、


そんなことは関係ないです。


知り合いのメーカーさんとも
さまざまな情報交換をします。


A社「全然ええ客けーへんわ」


B社「すごく良いご縁があります。」


人によって、
全くはっきり分かれます。


確かに、扱っている商材などによって
来場される業種、業態は
様々だと思いますが、


その現実を決定しているのは、
来場者や、主催会社ではなくて、

紛れもなく、

自分自身。


自分の思考が現実を
創っている。


だからこそ、
こちら(販売者側)は、


一度でも、
アプローチをして、
必要性があるお客様、
ニーズがあるお客様が
おられたら、

そのかたの問題解決ができる
パートナーとして、


その人にとっての最大限の
お役に立つための
情報提供をし続けなければなりません。


昨日、
ご来場された方のお一人で、


お客様「物販がどうしても苦手で、
できないんです。」


私がお伝えしたことは、


時「物販が苦手というマインドを
持っている思考が、

物販が苦手という、現実を創っています。


〇〇さんにとって、
物販って、もしかしたら、

お客様を言いくるめて
販売する行為だと思っていませんか?


そう思っていたら、
絶対にお客様は、

その思考に気づきます。


だから、NO となるわけです。


商品をお薦めするというのは、
言いくるめるのではなくて、


お客様の願望(なりたい姿)と

現実の行動のギャップを
明確にして、


そのギャップを埋めるために
必要な商品、サービスとして

ご紹介する行為です。


そして、もう一点大事なことは、


そのお薦めする商品、、、。

〇〇さんは、
本当に良いと思ってます?


今、扱っている商品は
本気で、良いと思ってます?

そこに100%の自信がなかったら
お薦めするべきではないです。」


お客様「正直、ちょっとした
疑問もあります。」


時「なるほど、ありがとうございます。
一点質問しますね・。



もし、〇〇さんが

心から惚れ込んで、
めっちゃ良いっと思える商品が
あったら、話聞いてみたいですか?

興味あります?笑」



お客様「あるんですけど、
今は時間がないので・・・」



時「・・・は、、はい(白目)」



自分のトークに酔ってました。笑


最初は、
相手の欲求を満たしたいと
思ってたのに、、

いつしか
自分が欲求を満たしてました。笑


お恥ずかしい。。。笑



まぁ、
今日もスベりながら、
頑張ります〜!!

ぜひ、ご来場くださいませ^^笑

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健康博覧会 南展示棟
会期:2/8(火)~10(木)
時間:10:00-17:00
コマ位置:1K-01
詳細:https://www.this.ne.jp/

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