奇跡は起きます。おまじないの言葉があります^^

先日、すごいことが起きました。

目標設定をした
わずか3時間後に、

その目標が達成できるような
ご縁が引き寄せられました。


こういっ奇跡は起きます。


間違いなく起きます。


普通にい起きます。




では、
どういった時に起きるのか?



それは、

1.本気でそれを望んでいる時、
2.自分はできる!と信じている時、


そして、
もう一つ大事なことは、

3.周囲に、目標をコミットメントすること。



この目標を掲げた段階で、
もうすでに、80%は目標達成できている状態です!

あとの
20%は単純です・。

それをやるだけです。


その時に、問題になってくるのが、
目標と、現在地のギャップ。


例えば、
今月売り上げを
100万円達成するぞ!


って言っていて、
月初は、目標に向かって頑張っている。


月の半分に差し掛かった時、

目標の売り上げ金額、
現在の売り上げ金額

このギャップ。
未達な状態が起きている状況が


続くことで起きることは、

目標設定を見なくする。


そして、次にする行動は、
言い訳。


「そもそも、
売り上げ目標なんて、必要じゃないし、」


「売り上げ目標ばっかり追って、
お客さんに変なコース契約したくないし、」


言い訳をすることで、
自分を守っているつもりですが、

その言い訳こそが
自分を傷つけています。



私が実際にそうでした。。

私は、言い訳を喋らせたら、
多分、日本全国民

1億2000万人いる中で、

400位ぐらいになれそうなぐらい、

言い訳のプロでした。笑



売り上げを追いかけているけど、
月の真ん中ぐらいに差し掛かると、


その目標を見ないようにして、

別にノルマは達成してるし、
楽しいし、
お客さんも満足してくれてるし、
お金を追っても仕方ないし、
紹介でお客さんは増えてるし、、、


問題ないでしょ。



この思考。
この言い訳の思考。


これが最も、
自分の自信を無くしてます。


言い訳を言うことで
上司、相手は納得してくれます。


自分が、できない理由を
伝えると、

上司「確かにその状態だったら、
無理だよね。仕方ないよ!
だってめっちゃ忙しいでしょ!
でもすごいよね!!
頑張ってるよ」



自分「そうなんです!
大変なんですよ〜〜。」


(ほんまに?)
(ほんまなん?)


いや、、ほんまは、どうやねん?

言い訳してるだけちゃうん?

もっとやれたはずやで?

サボって、喫茶店行ってyouutbe見てたやん。

サボって、車で寝てたやん。

もう一件、回れたはずやのに、
飲み会を優先してたやん。


本当は、
できてない理由、
自分が一番知ってるんです。



その時、圧倒的な
自己嫌悪に
陥ります。

目先の快楽に走って、
本当の幸福に向かっていない状況。



大事なことは、
売り上げ目標を
達成することではなくて、

自分の、掲げた目標と、
本気で向き合って、
向き合い続けて、
その目標に対して
やり切った!という納得感。



やり切った!
本気でやり切った!

ガムシャラに
向き合った!


これを、1ヶ月単位で考えるのではなく、


今日。



今日、本気でやり切った!!


今日、自分は本気でやり切った!


という今日の連続の先に、
週間目標、
月間目標
3ヶ月目標
半期目標
年間目標

につながります。


だからこそ
大事なことは




今日、納得ある人生を送れるのか?



「あなたが虚しく過ごした きょう という日は、
きのう 死んでいったものが、
あれほど生きたいと願ったあした」



私の大切な方が、

ある目標を掲げていました。

絶対に達成します!っと
本気で向き合っておられるので、
私も、本気で応援しております。


その方が、まさに
言いました。笑





相手「この目標の数字って適切ですかね?
もうちょっと下げてみた方が良いですかね?笑」


時「確かに、すごい角度での
成長ですよね!笑
達成の角度もすごい急角度ですもんね。」


相手「やっぱり、目標を下げて、
達成感を得る方が大事やと思うんです。」





さて、、ここで、

あなたならなんてお声がけします?


あなたにとって、
その人はすごく大切な人で、


心から応援している人です。


その人が言うんです。


相手「やっぱり、目標を下げて、
達成感を得る方が大事やと思うんです。」




さて、あなたなら
なんて言いますか?



私が言った一言



時「なるほど、、
いつも本当に頑張ってはりますもんね。

〇〇( おまじないの言葉 →)

https://instagram.com/stories/toki.lien/2779565977451363876?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=copy_link」

相手「もうちょっと考えてみます!!笑」


時「はい!!考えてみてください!!^^」


数時間後、、、


相手「え?すごい奇跡起きてる。
これ、ほんまに達成できる
アイディアが出てきた!!」


時「よかったですね!!!嬉しい!」


こんな風に、
やっぱり求めれば、

強く、
強く、、、

求め続ければ、
行動し続ければ、

必ず、達成します!




あなたが掲げた目標って
どんなことですか?


もし、あなたが、
その目標が苦しくなって、

ついつい
目標を下げるという迷いが
出てきた時に


思い出して、

自分に問いかけてみてください。

「〇〇(おまじない)→

https://instagram.com/stories/toki.lien/2779565977451363876?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=copy_link」

わ!!気づいたら、、
もう2/23。。。
今月もあと、1週間。、。。


「ええ?大丈夫?いける?
難しいよ。だって今月稼働日少ないし、
しかも2月はどの業界も凹んだりする月だし、、、
目標下げようかな?笑」


「〇〇(おまじない)→

https://instagram.com/stories/toki.lien/2779565977451363876?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=copy_link」

時「まだまだできることは山ほどあります!」


本日も、良い1日でありますように!

Blog リアンのブログ

WBC侍ジャパンから学ぶ「世界一のチームの作り方」

リアンブログ 

チャンスの神様は、前頭にしか髪の毛はない。

リアンブログ 

潜在意識をアップデートする方法

リアンブログ 

〇〇で人生は決まる。※必見

リアンブログ 

内側からキレイになれる秘訣🌿✨

リアンブログ 

良質な❝糖❞で、自信の持てる体へ💃✨

リアンブログ 

【出展案内】7/24~26 BWJ名古屋 出展します!

リアンブログ 

ビューティーサークル 2023 出展レポート

リアンブログ 

リアン株式会社 公式SNS