9/11(月)発酵エキス工場見学

2023年9月11日に、b-ternalシリーズの製造工場にて、見学イベントと発酵エキス特別セミナーが開催されました。この日の工場では、旬であるブルーベリーを多く抽出していて、甘酸っぱい香りが広がっていました🫐💕発酵の最終段階になると、黒ツヤが出てきて美しいです✨

発酵エキスの特別セミナー

工場見学2

毎回b-ternalについての異なるテーマでお話しています。今回は「無添加の重要性」や現代人はミネラル不足なので「自然塩から微量ミネラルの摂取が大切である」といったお話がありました。

原材料のエキス抽出

工場見学3

原材料には果実のように水分量が多くて抽出しやすいものと、抽出に時間がかかるものがあります。各原材料が同じエキス量で混ざり合うために、1つの樽に1種類の原材料を入れて抽出します。抽出期間は約1カ月ですが、最も時間がかかるニンニクは約2カ月かかります。抽出が終わると、発酵エキスに混ぜて2~4年かけて発酵させます。

参加者様の感想

工場見学4

工場見学の後は、リアン認定講師のお話や店舗様からのb-ternal体験談がありました。参加者の方々は真剣にメモを取り、「参加して良かった!」という温かいお言葉を頂きました。ご参加ありがとうございました!

次回の工場見学の予定

次回の工場見学は、10月23日(月)、11月13日(月)、12月11日(月)に開催予定です。

お申し込み方法

参加をご希望の方は、以下のリンクからお申し込みいただけます。
お申し込みはこちら

Blog リアンのブログ

WBC侍ジャパンから学ぶ「世界一のチームの作り方」

リアンブログ 

チャンスの神様は、前頭にしか髪の毛はない。

リアンブログ 

潜在意識をアップデートする方法

リアンブログ 

〇〇で人生は決まる。※必見

リアンブログ 

内側からキレイになれる秘訣🌿✨

リアンブログ 

良質な❝糖❞で、自信の持てる体へ💃✨

リアンブログ 

【出展案内】7/24~26 BWJ名古屋 出展します!

リアンブログ 

ビューティーサークル 2023 出展レポート

リアンブログ 

リアン株式会社 公式SNS