【開催報告】8/21(月)発酵エキス工場見学

 工場見学イベント及び発酵エキス特別セミナーの報告”

工場見学イベント及び発酵エキス特別セミナーの報告

工場見学1

2023年8月21日に、b-ternalシリーズの製造工場にて、見学イベントと発酵エキス特別セミナーが開催されました。参加者は全国各地、福岡県、大阪府、埼玉県、三重県から、エステサロン、ネイルサロン、美容サロン、ピラティススタジオといった多様な業種の方々がお越しいただきました。有機栽培の原材料とその発酵過程に、皆様からは高い関心を寄せていただきました。

工場内の環境と品質管理

工場見学2

この度の工場見学では、約5袋分のえごまを一枚一枚丁寧に水洗いし、虫などがいないかを厳密にチェックする様子が印象的でした。また、季節ごとに異なる原材料が入荷されるため、工場内の香りもそれに応じて変わります。

発酵過程について

工場見学3

発酵過程では、単品抽出製法のため一つの樽に一種類の野菜を使用して発酵させています。工場長自らがその過程を説明し、参加者の皆様からは非常に高い関心を持って聞かれました。

参加者様の感想

工場見学4

工場見学時には、「作り手の真心が伝わる」「大切な人にお渡しします。」といった温かいお言葉も頂きました。

次回の工場見学の予定

次回の工場見学は、9月11日(月)、10月23日(月)、11月13日(月)、12月11日(月)に開催予定です。

お申し込み方法

参加をご希望の方は、以下のリンクからお申し込みいただけます。
お申し込みはこちら

Blog リアンのブログ

WBC侍ジャパンから学ぶ「世界一のチームの作り方」

リアンブログ 

チャンスの神様は、前頭にしか髪の毛はない。

リアンブログ 

潜在意識をアップデートする方法

リアンブログ 

〇〇で人生は決まる。※必見

リアンブログ 

内側からキレイになれる秘訣🌿✨

リアンブログ 

良質な❝糖❞で、自信の持てる体へ💃✨

リアンブログ 

【出展案内】7/24~26 BWJ名古屋 出展します!

リアンブログ 

ビューティーサークル 2023 出展レポート

リアンブログ 

リアン株式会社 公式SNS